Home > 活動報告 > 越智浩治 北海道旅日記 ➃(5月1日)4日目<番外編>

2022年8月1日(月)
越智浩治 北海道旅日記 ➃(5月1日)4日目<番外編>



3泊4日の北海道旅行も最終日。
メインは春季交流戦の早稲田大学戦ですが、試合のレビューは既に報告させていただきましたので、番外編を投稿させていただきます。
 
4日目はホテルで朝食を食べてから、すぐ近くの北海道大学のキャンパスに散歩に出かけました。
桜が咲いていましたが5月とは言えまだ寒く、地面には雪が残っていました。農学部にはクラーク博士の銅像もありキャンパスはとても広く、ジョギングをしている方もたくさんいました。
端から端まで歩いているととても時間が足りないので、30分歩いたところで引き返し、ホテルに戻り札幌ドームに移動。
 
札幌ドームの席は国立競技場に比べるととてもゆったりしていて、非常に快適でした。試合の結果はご存知の通り、明治の逆転勝ち。
嬉しかったのは、丹羽元監督が札幌ドームの入口まで出てきて下さり挨拶でき、お土産も手渡せたことでした。
最後のサプライズは新千歳空港で夕飯代わりの札幌ラーメンを食べていたら偶然隣の席にラグビー部の選手が入ってきたことです。
選手の皆さんには「ナイスゲーム」と声をかけて、北海道旅行を締めくくることができました。

越智 浩治


カテゴリ:未分類の投稿 | コメント(0


    アーカイブ



ページの先頭へ戻る