Home > 活動報告 > 第44回UTY招待ラグビー観戦報告

2022年5月22日(日)
第44回UTY招待ラグビー観戦報告



5月22日(日)に甲府市のJITリサイクルインクスタジアムで第44回UTY招待ラグビーが開催され、明治大学は慶応義塾大学と対戦しました。
対抗戦では毎年接戦となることが多い両校ですが、今回も同じような展開となりました。

先制は前半12分に慶應でしたが、前半18分に明治もトライを返し、同点としました。その後両校とも得点を重ね、12対12で前半を終了。
後半は22分に明治がトライを取り(ゴールも成功)、19対12、後半27分にペナルティゴールで22対12とリードを広げたのですが、その後に1トライを返され、試合終了間際にも慶應に攻め込まれましたが、粘り強く守り抜き最後は慶應の反則を誘い、ノーサイドを迎えました。

試合を通じて慶應の鋭いディフェンスでノットリリースの反則が多く、パスも上手く通せなかったために、アタックのリズムに乗れなかったのが接戦となった要因の一つと思われました。

次戦は昨季の大学チャンピオンの帝京大学です。
スクラム、ラインアウトのセットプレーは安定していましたので、今日の試合で出た課題を踏まえて準備をして試合に臨めば、良い結果がついてくるのではないかと思います。

越智浩治






    アーカイブ



ページの先頭へ戻る