Home > 活動報告 > 山梨で、秋の味覚を楽しんでまいりました。

2015年9月23日(水)
山梨で、秋の味覚を楽しんでまいりました。

IMG_0860all

2015年9月23日(祝日・水曜日) 初秋の山梨路を満喫してまいりました。
午前6時、秋晴れの天気に恵まれ、いつもの萩観光バスで国立を出発。
参加者18名を載せたバスは、連休最終日の為か、渋滞もなく、午前8時40分には、富士山5合目に到着。
2305mの富士山5合目から澄み切った青空に映える富士山頂と四方の山々が遠くまで見渡すことができ、5合目の売店で焼いている富士山メロンパンの味も殊のほか、美味しかった気がします。

ゆっくり景色を眺めても、予定時間より早いので、当初の日程を変更して信玄餅で有名な桔梗屋さんへ向かうことといたしました。
急な変更にもかかわらず、桔梗屋さんの中丸相談役にお目にかかることができ、ご挨拶もいただきました。
中丸相談役は、昭和46年、明治大学商学部を卒業。
桔梗屋さんの混み具合を目のあたりにして、1日に信玄餅を10万個作っても間に合わない盛況ぶりを垣間見ることが出来ました。

その後、ホテル春日居で、ほうとう・B級グルメの鳥もつ煮で昼食をすませ、本日のハイライト、岡ファームの巨峰狩りに向いました。
ご主人の岡さんの築400年の母屋でいただいた、さつまいものつる(芋がら)の煮物、白ゴーヤの漬物は、絶品でした。それに加えて奥様、1男2女の家族の絆も、とても温かく感じられ、心豊かになったような気分で帰路につくことができました。

帰りに、少しだけ渋滞に巻き込まれましたが、午後5時50分に国立駅まで戻って来ました。ご苦労様でした。


カテゴリ:未分類の投稿 | コメント(0


    アーカイブ



ページの先頭へ戻る