Home > 活動報告 > 城山「里の家」昼食会の報告 ※8月17日 追記

2015年8月12日(水)
城山「里の家」昼食会の報告 ※8月17日 追記

IMG_0780
 
2015年8月8日土曜日、栁澤校友が建設を請け負った国立の城山「里の家」を借り切り昼食会を開催いたしました。参加者は19名
午前11時から午後1時30分迄の短いひとときでしたが、川野辺校友渾身のカレーライスとデザートや里の家の前で採れたじゃがいも、玉ねぎ、オクラ等がふるまわれ、ちょっとした旅行気分で、夏の野外炊飯を味わうことが出来ました。

城山「里の家」昼食会御礼
幹事長 塚越 信雄

8月8日は立秋でもあり、昨日より涼しさを感じたのは私だけでしょうか?
なぜかしらカレーを食するのに最高の日と思いました。
朝早くから川野辺夫婦が、腕によりを懸けたカレーができた12時のお昼には参加者全員の19名が揃い、食しました。
大自然な木の温もりを感じる建物の中で食するカレーは格別な物で沢山の方がお代わりをしていました。
食後のデザート後、里の家の施行をされた前の支部長の柳澤様から地元の木をふんだんに使用したこの建物は地元の生産物の販売を今後目的にするので、地元の方と一緒に利用方法を考えて行きましょうとの貴重なお話を聞いた後、全員で後片付けを行ない、散会しました。有難うございました。


カテゴリ:未分類の投稿 | コメント(0


    アーカイブ



ページの先頭へ戻る