Home > 活動報告 > 第10回関東大学オールスターゲーム2022観戦記

2022年7月3日(日)
第10回関東大学オールスターゲーム2022観戦記


 
7月3日(日)に秩父宮ラグビー場で、第10回関東大学オールスターゲーム2022が3年ぶりに開催されました。
 
スタンドには連日の猛暑日にもかかわらず3,412名の観客が集まり(メインスタンドの屋根の下で観戦しましたが暑くて500mlのお茶を2本飲み切りましたが、それでも足りないぐらいでした)。
明治大学からは26名の登録メンバーの内、石田キャプテン以下、最多の9名が選出されました。
 
通常の試合と異なるのはジャージが各校のものではないために、なかなか見分けがつかないという点です。
ただ、ソックスは各校のものを着用しているので、辛うじて写真も選ぶことができました。
 
また、バックスタンドでは各校の部員たちが声援を送っていましたが、特に明治は様々な横断幕を使って応援を行っていました。
 
試合の方は、対抗戦、リーグ戦とも選ばれた選手が出場しているだけあって、取って、取られての展開で、スコアは42対38で対抗戦が勝利。
混成チームだけに複雑なサインプレーなどはありませんでしたが、各選手とも思い切ったプレーで、それぞれゲームを楽しんでいる感じで、春シーズンを締めくくるのに相応しい試合となりました。
 

越智 浩治





    アーカイブ



ページの先頭へ戻る