Home > 活動報告 > 第50回愛知ラグビー祭、明治大学対同志社大学定期戦観戦報告

2022年6月12日(日)
第50回愛知ラグビー祭、明治大学対同志社大学定期戦観戦報告



6月12日(日)に名古屋市のパロマ瑞穂ラグビー場で
第50回愛知ラグビー祭開催され、
明治大学対同志社大学の定期戦が行われました。
 
新型コロナの影響で定期戦の開催は3年ぶりとなりました。
試合の方は、前半は立ち上がりになかなか得点に結びつかない時間帯が続きましたが、前半13分に先制のトライを取った後はフォワード、バックスが一体となった攻撃で得点し、同志社の反撃を1トライに抑え、26対5で前半を終えました。
 
後半は明治が先に追加点を取りましたが、その後は同志社に連続得点を許し、
最後に明治がトライを返して、40対19でノーサイド。
 
スコアの上ではダブルスコアですが、後半だけのスコアは14対14の同点です。
結果的には前半の貯金で勝ったと言えます。
 
後半は風上になったのですが同志社のディフェンスも勢いを増したことから、
明治の方でスローフォワードやノックオンを繰り返し、自らチャンスを手放していく場面が目立ちました。
 
来週は春季交流戦の日大戦です。
今日の試合の課題を修正して、最終戦はスカッと勝利で飾って春シーズンを締め括って欲しいと思います。
 

越智 浩治






    アーカイブ



ページの先頭へ戻る