Home > 活動報告 > 第23回東日本大学セブンズラグビーフットボール大会観戦記

2022年4月10日(日)
第23回東日本大学セブンズラグビーフットボール大会観戦記


明治大学4連覇

新型コロナの影響で昨年、一昨年と中止となった第23回東日本大学セブンズ
ラグビーフットボール大会が令和4年4月10日、開催されました。
 明治大学は2017年~2019年に3連覇を果たしており、4連覇のかかった大会です。
 試合の方は、新型コロナの影響で直前に出場辞退となった大学もあり参加校が16チームから12チームに減少したものの、開催の運びとなりました。
 試合の方は、一試合目は法政大学43対0、準決勝は関東学院大学を42対0で、完封で下し、決勝戦は筑波大学との対戦となりました。
 決勝戦はそれまでとは異なり開始1分も経たない内に筑波大学に先制を許し、これまでとは違った展開となりました。直後の3分にトライを返したものの、さらに2トライを追加され、前半は7対17で終了。
 後半は明治の攻撃の時間が増え4分にトライを返し、6分には1年生で唯一登録メンバーに入った山村選手がトライを決めて、逆転に成功。終了間際に筑波に攻め込まれたものの、粘り強いディフェンスで凌ぎ切り、4連覇を果たしました。
 これから春季交流大会が始まりますが、幸先の良いスタートを切ることができました。

越智浩治

 





    アーカイブ



ページの先頭へ戻る