Home > 活動報告 > ラクビー日本体育大学戦の観戦報告

2021年10月9日(土)
ラクビー日本体育大学戦の観戦報告



10月9日に江戸川区陸上競技場で日体大との試合が開催されました。
公式記録によると昨日の入場者数は1,960人。
新型コロナの影響でチケットの発売枚数も制限されており、
最初の抽選では落選し、一般発売で何とか購入でき観戦することができました。

試合の方は前半10分に日体大にPGで先制を許したものの、その後前半14分にトライを決めて逆転した後は、試合終了間際にトライされたものの、リードを保ったまま46対10でノーサイドを迎えました。
試合全体を通して、スクラム・ラインアウトは安定したものの、ノックオンやパスミスなど細かなミスが見られ、日体大のタックルやブレイクダウンでの絡みで思うようなクイックな展開ができず、点差は開いたものの、ややすっきりとしない内容でした。

次戦は昨日の第一試合で早稲田に7点差で惜敗した筑波大学です。
今シーズンの筑波大学は初戦の帝京大戦には7対17で惜敗しましたが、第2戦の慶應戦では34対12で勝利しており、侮れぬ相手です。
10月24日の試合までまだ時間がありますので、今日の試合で明らかになった課題をつぶして、準備をしてスカッと勝ってほしいものです。

越智 浩治




    アーカイブ



ページの先頭へ戻る