Home > 活動報告 > 大学ラクビー 帝京戦観戦報告

2019年11月24日(日)
大学ラクビー 帝京戦観戦報告



2019年11月24日(日)雨上がりの帝京大学戦に行って来ました。

ワールドカップ後、再開となった対抗戦で、2年続けて苦杯していた慶應を40対3のノートライで快勝したラグビー部は、11月24日秩父宮ラグビー場で昨季の対抗戦チャンピオンの帝京大学と対戦、国立支部からは沼尻、吉原、越智、鬼塚、太田の5名で観戦しました。
先週の試合で早稲田に終了間際のトライで逆転負けを喫した帝京大学はスタメンに3人、リザーブに1人の留学生を起用し、背水の陣で臨んできましたが、試合開始早々にトライを取ると、前半は帝京を1PGのノートライに抑え、26対3で終了。
後半は帝京、明治ともに2トライ、2ゴールを追加し、40対17でノーサイドを迎えました。
試合を通じて帝京は突破力のある留学生にボールを集めましたが、明治は2人がかり3人がかりでタックルに入り、有効な攻撃をさせませんでした。
来週は25年ぶりの全勝対決となる明早戦です。
前評判が当てにならないのは、昨日の早慶戦と同様です。
しかし、練習通り実力を出し切れば、結果はついてきます。
チケットは既に完売だそうです。
超満員の秩父宮ラグビーでの好ゲームを期待しましょう!
 

越智 浩治

 


カテゴリ:未分類の投稿 | コメント(0


    アーカイブ



ページの先頭へ戻る