Home > 活動報告 > ラクビージュニア選手権 試合報告

2017年9月10日(日)
ラクビージュニア選手権 試合報告

2017年9月10日(日)にジュニア選手権の試合がありましたので、報告させていただきます。
対抗戦の開幕戦は9月16日の対青山学院戦ですが、それと並行して
行われるジュニア選手権が始まりました(同日、Cチームの試合も行われました)。
対抗戦(Aチーム)で紫紺のジャージを着られるのは23名に限られ
ます。各大学とも80~100名の部員を抱え、残りの部員に公式戦出場の機会を設けるために、ジュニア選手権(Bチーム)が行われています。ジュニア選手権試合で優れたパフォーマンスを示すことができればAチームに引き上げられる場合もあります。
また、Cチームの練習試合でも上のチームに上がれるチャンスなので、選手たちは必死です。
対戦相手は春に成田の招待試合でAチームが昨秋の返り討ちにあってしまった慶應義塾大学でした。
Cチーム(グレーのジャージ)は1年生8名が先発のフレッシュな顔ぶれでしたが、ルーキーたちの活躍で試合開始から1度もリードされることなく9トライを奪い、63対24の快勝でした。
ジュニア選手権(ブルーのジャージ)の方は、風下の前半は17―14で折り返したものの、風上となった後半はキックを効果的に使い、献身的なタックルで慶応の反撃を1トライに抑え、45―21でノーサイド。
ジュニア選手権19年ぶりの優勝に向けて幸先の良いスタートを切る
ことができました。

越智 浩治

Bチーム

Cチーム

 


カテゴリ:未分類の投稿 | コメント(0


    アーカイブ



ページの先頭へ戻る