Home > 活動報告 > 『北島ラグビー祭』の報告

2017年5月7日(日)
『北島ラグビー祭』の報告


 
2017年5月7日(日)ゴールデンウィーク最終日に八幡山グラウンドで『北島ラグビー祭』が開催されました。
午前9時に就任5年目となる丹羽監督の挨拶、スタッフの紹介、新入部員の自己紹介でスタートしました。
続いて、部員によるラグビースクールのちびっ子たちへのクリニックやスクラムやラインアウトの体験のあと、ミニラグビーの試合が行われました。
お昼には選手達が、屋台で焼きそばやたこ焼き、フランクフルトなどを振る舞い、行列が出来るほどの盛況で、ちびっ子たちもおなか一杯食べていました。

午後からは、春季リーグの開幕戦が行われました。
対戦相手は昨年、33対66で完敗した流通経済大です。
前半は幸先よく先制したものの、風下で流通経済大の反撃もあり、24対21の接戦となりました。
後半は、敵陣ゴール前のスクラムを押し込み、認定トライを取ったのを皮切りに追加点をあげ、終わってみれば52対26で快勝でした。
勝因はスクラムにつきます。
8人で低く真っすぐ押すスクラムは重戦車FW復活を彷彿(ほうふつ)とさせるものでした。
次戦は大学選手権準優勝の東海大で、好調だったスクラムの真価が問われる一戦となります。

越智 浩治


カテゴリ:未分類の投稿 | コメント(0


    アーカイブ



ページの先頭へ戻る