Home > 活動報告 > 明治神宮記念野球大会 大学の部 優勝祝勝会に参加して

2016年11月24日(木)
明治神宮記念野球大会 大学の部 優勝祝勝会に参加して

2016年11月24日木曜日、東京は朝から52年ぶり雪にみまわれ、国立に2センチ位積もりましたが、明治大学では、東京六大学野球秋季リーグ戦優勝と明治神宮記念野球大会大学の部優勝の祝勝会が行われました。
悪天候にもかかわらず、会場のリバティタワーには大勢の学生、卒業生が参集してくれて、土屋学長、善波監督のご挨拶の後、選手紹介、柳主将の挨拶と続き、応援団、チアリーダーによって応援歌が賑やかに演奏され、大いに盛り上がりました。
最後に全員で肩を組み合って校歌を歌い「明治はひとつ」で感激いたしました。
その後、リバティタワー・エントランスで選手との撮影会が行われ、プロ野球に指名された柳、星の両投手と佐野内野手が人気になっていました。
リーグ戦、大学選手権共に優勝をするのは5年ぶりのことです。
このような嬉しい事は、めったにあるわけではなく、パレードはないと思いつつも雪の中を出かけて、本当に良かったと思っています。

圓子 彰男


カテゴリ:未分類の投稿 | コメント(0


    アーカイブ



ページの先頭へ戻る